空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

ペダルを使う曲になりました【大人の音楽レッスン】

先週からの新しいレッスン曲は「花」。喜納昌吉作曲のゆったりした曲です。

f:id:fukulife:20200203164519j:plain

 

上手く写っていないのですが、冒頭部分の2段目。1、2段目でペダルを使います。


f:id:fukulife:20200204073657j:image

うまく説明できないのですが、エコーがかかったような音になります。音をつなげる効果も。

とっても華やかな音が出るので、「本当に自分が弾いているの?うそでしょ?」と思ったくらい。

 

手に気を取られていると足がおろそかになるし、その逆も。どちらもタイミングよく動かすのって大変!

 

この曲スローだし、最初はあまり弾くのに乗り気でなかったのですが、サビ部分の『泣きなーさーい 笑いーなさーいー』の部分、うまく弾けたら(絶賛練習中!)とってもきれい。

 

明日のレッスン日が楽しみ。練習しようっと。