空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

【ふるさと納税】産直野菜の定期便3回目。ジャガイモがいっぱい!

確か、第2回の定期便は1週間前だったはず。 

fukulife.hatenablog.com

 

昨日、第3回目が届きました!


f:id:fukulife:20190704075406j:image

西日本は雨続きだったので、収穫するタイミングも難しいかもしれませんね。今日は関東のお天気が1日中雨。

 

今回入っていたのは、

・なす ・オクラ ・とうもろこし ・ラディッシュ ・やっこねぎ 

・ジャガイモ 

の6種類が8点。

2点ずつ入っていたのは、とうもろこしとジャガイモ。


f:id:fukulife:20190704075229j:image

さつまいもみたいに見えるけれど、メイクィーンぽい?

 

前回の分がまだ1袋残っているのと、前回の直前に八百屋さんで買った分と、今回の分でジャガイモが4袋。

 

ちなみに、前回の分は

  1. じゃがバター
  2. ↑半分残ったので、マッシュしてポテトパンケーキ
  3. ソーセージたっぷりトマトシチュー

にしたんだけれど、うーん次は何にしよう?フライドポテトかなあ。

保存がきくので、ゆっくり考えます。

 

今回もさっそく、

  • オクラはゆでで刻み、+かつぶし +ポン酢
  • とうもろこしはレンチン

で、美味しくいただいています。

 

そうそう、ラディッシュはスライスして葉もサッと湯がき、ナムルにしたら美味しかったです。今回もナムルにしよう。

 

いやーそれにしても、毎回何が入っているか、いつ発送されるのか(発送前にメールで通知アリ)ドキドキしますねえ。