空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

早朝バイトのみの生活で、落ち着きが戻る。習い事の「別の効果」

2~3月のバイト掛け持ち状態が終わって約1週間。 

fukulife.hatenablog.com

 体調も含め、やっと落ち着いてきました。

早朝バイトが終わった後、お腹は空いていないけれど9時半ごろに昼食を取り、別のバイト先へ。14時半ごろ帰宅しておやつタイム・・・

 

という生活だったので、10時ごろに猛烈にお腹が空くようになっていました。やっと体が元の生活リズムに戻ったようです。

 

今週は、ピアノのレッスンが無い週なので、家でぼちぼち練習をしています。次第に難易度が上がっているらしく、↓ のようなフレーズはパッと見ただけでは弾けないです。


f:id:fukulife:20190405144224j:image

まず右手だけで練習し、次は左手だけ。両手を合わせると、ガタガタ~

右と左でリズムが違う・・・ ← 茫然

 

でも何回も繰り返すうちになんとかなるもので、「練習って、実はスゴイことなのね」というのをヒシヒシと感じながら過ごしています。

 

こうして、できなかったことがだんだんとでもできるようになってくると、不思議と他のことでも、

「やったことないけれど、そのうちなんとかなるんじゃない?」

と、妙に楽観的に考えるようになりました。

 

習い事って、「何かができるようになる」のが目的なんだろうけれど、習う過程で精神的にも得るものがあるのね。

 

いやー毎日楽しいわ!

 

50代で始めた習い事が楽しいおばさんの独り言でした。