空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

使わなくなったスマホ本体をメルカリで売却

先日、スマホを買い替えました。 

fukulife.hatenablog.com

 

ヤフオクやメルカリでの売買に慣れている夫に、「もしかして使わなくなった端末、売れる?」と聞いてみたところ、「うーんどうだろ。同じ機種の出品を見てみたら?」という返答。

 

早速メルカリで調べてみると、同じ機種の売買はある模様。品物の状態によってお値段はまちまち。液晶画面が割れている物やジャンク品なども出品されており、値段次第では売れそうです。

 

出品して2時間で買い手がつく

 

メルカリのイメージって、「容赦ない値引きリクエストが来る」でした。

やはり、出品直後に1,500円引きでの問い合わせがあったものの、結局はこの機種限定で探していた別の方に値引きなしで落札されました。

 

その間2時間。早っ!

 

電車で都心の買取店まで行って、動作確認してもらって…だと軽く半日はかかります。未使用品ではない中古品なので、値段もそれなりでしょう。

 

時間と手間を考えたら、すごいスピード感。自分の使わなくなったものでも、使いたい人がすぐ見つかるのもすごい。

 

 

今回の買い替えには満足です

 

出品手数料と送料などで約1,000円かかりましたが、売った代金を含めると新しい端末の購入費用は2万円を切ります。

 

何よりバッテリーの持ちも良く、動作もスムーズになってストレスがありません。10分以内の通話がカケホーダイになったのもうれしいです。

 

次回は、買い替えを前提に計画的に準備しようっと!