空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

結局私は家族が元気ならうれしいよ

お久しぶりです。

 

10月下旬に風邪をひいたらしく、頭痛はするし、のどは痛いし、普段凝らない肩はバリバリに凝っているし…とメタメタでした。今はすっかり治って元気です。

 

ここ3~4年身内の誰かしら具合が悪く、特に実母は看病疲れからの夫や友人を立て続けに亡くすというストレスで、その愚痴の聞き役である私も正直限界、ブチ切れ寸前まで行きました。

 

fukulife.hatenablog.com

 

 

が。

 

寸でのところで、母が少しずつ元気になってきて、食べても食べても増えなかった体重が1キロ増。

 

本人も明るい声を出すようになってきました。

 

はー。

 

肩の荷が下りた気分です。お願いだから、これからは各自、自分の機嫌は自分でなんとかしてね。私は私で自分の機嫌を取らなきゃいけないし。

 

ざっくり言うと、私は家族が元気ならそれでうれしいです。

 

そうそう、職場でイライラする人の件、自分なりに気持ちが治まってきたので別記事にしようと思います。

 

fukulife.hatenablog.com