空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

来月から早朝バイトを始めます

最近、家族の通勤時間の関係で、5時少し前に起きています。

 

5時半ごろから朝食。集合住宅なので、洗濯は6時にならないとできないのですが、7時にはあらかたの家事は終わってしまうし。

 

そこで!

 

6時~9時のアルバイトをすることにしました。週休2日のシフト制なので、土日固定休ってわけではないんですけれど、1日のほとんどの時間は今までと同様に使えます。洗濯物は前日の晩に干して、翌日取り込めば6時出勤にも間に合いそうだし。

 

最初は、週3日で7~8時間勤務の仕事を探していたのだけれど、どうも人手不足らしくてほとんどがフルタイムの募集。社会保険料回避のために、一人分の仕事を二人のパートに分けていたこともあったのにね。

 

週一のピアノのレッスンも楽しいのだけれど、大部分を家で過ごすのは、やはり精神的にきついです。

 fukulife.hatenablog.com

 

ちゃんと続くかどうかは、慣れたころに書こうと思います。バイト代は貯金しないで、レッスン代、こづかい、投資に3分の1づつ充てる皮算用です。ふふふ。