空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

【スパゲッティーのパンチョ】おいしさに思わず笑っちゃうナポリタン

今日、歯の定期健診に行った後、夫とパンチョさんでランチ。

naporitanpancho.com

前々から話には聞いていたのですが、「メガ盛り店」のイメージが強くて、正直あまり興味はありませんでした。

 

ナポリタンなら家で作れるし。前日にゆでた麺って、伸びてそうだし。

 

まず入り口の券売機で食券を購入。小(300g)並(400g)大(600g)のどれでも値段は一緒。え?300gで小盛って。

 

初回なので迷わず基本のナポリタンを選択。小盛ね。

 

席には、紙おしぼり、フォーク&箸、粉チーズの容器、タバスコの大瓶(他にもあったけど忘れた)、何よりうれしいのが紙エプロン。今日は真っ白の綿シャツを着ていたもので。

 

11時30分ごろには店内はすでに満席。おっちゃんばっかり。ぽっちゃり体型率高め。昭和な映画のポスターが壁にびっしり。音楽は80~90年代のポップス。50代ならドはまりだわ。

 

10分くらいで、アツアツのナポリタン登場。

 

極太麺を一口頬張ると、思いのほかしっかりした歯ごたえ。ふやけるどころかもっちり。おそらくマーガリンで炒めてあるけれど、脂っこさは無くてトマトソースも甘すぎず酸っぱすぎず。家では再現できなさそう。降参。

 

具材のソーセージも、ピリッと香辛料の効いたもの。

味はしっかり濃いけれど、塩分はそれほどでもないのか食後ものどは乾かない。

 

なにこれ。美味しくて思わず笑っちゃう。

「ダイエット?なにそれ美味しいの?」とでも言いたげな、すこーんと突き抜けたスパゲッティ。

 

堂々たる高カロリーで炭水化物たっぷりメニューなんだけど、なんだかとっても元気が出た一皿でした。

 

もうすぐ18時だけど、まだお腹が空きません。腹持ちもばっちり。

おっちゃんたちは(サラリーマンが多かった)、がっつりこれ食べて午後のお仕事頑張るんだろうな。

 

ラインで友達追加して店員さんに見せると、6月末まで有効のトッピング定期券をもらえます(5月20日まで配布)。対象のトッピング一品が無料で追加できます。もらった当日から利用可。

 

勇気のあるお嬢さま方、お試しを。