空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

使う前からお金が入る。お金の循環ってこういうこと?

前回の記事で、「最近ツイてる?」と思っていたんです。 

fukulife.hatenablog.com

 

で、習い事の「お試し2か月コース」を申し込んだんです。テキスト代込みで22,680円(消費税込み)。支払いは6月の初回レッスン時。

 

昨日、夫が別件で秋葉原へ出かける時に、

「そういえば、前に預かっていたノートパソコン、俺が使うには容量が足りないから中古屋さんに売っていい?いくらにもならないかもしれないけど」

と聞いてきたので、

「使えないものを置いておいても、物が増えるだけだからお願いします」

と返事。

 

しばらく前に、5~6年前に買ったノートパソコンを新しいものに替えました。「使わないなら、俺使っていい?」と言うので古い方は夫に預けてあったんです。

 

それが11,700円になりました。

 

もう一つ。

 

返金された年会費(前回の記事参照)が12,000円。

 

合計 23,700円。

お試しコースの費用 22,680円。

 

え?あれ?

お金まだ払ってないのに。準備できちゃった!

 

「好きな物にお金を使うと入って来る」って話、半信半疑、マユツバ物?で聞いていました。

 

偶然かもしれませんが、「こんなこともあるよ」というお話でした。