空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

花を飾って運気アップしたかも

 先日の記事。

fukulife.hatenablog.com

 

この、「ふわ~っとなんとも心地よい気分になる」ってところ。

いいことが起こるツボなんじゃないかと思いました。

 

昨日、子どもが転職で年収大幅UP!って記事にしましたが、やはり結果が出るまでは、家族としてはヤキモキするでしょう?

 

今回は、それ、やめたんです。

 

どうしたかと言うと、寝る前にこの「ふわ~っとした」気分を思い出しながら、子どもが新しい就職先へ楽しそうに通勤する様子を妄想。

 

去年買ったお気に入りの鞄を持って、通勤しやすい新しい靴を買うんだろうなあ

 

とかね。いい気持ちで眠りにつきます。もしいい結果が出なくても、その時にガッカリするなりなんなりすればいいんだし。

 

企業研究とか面接対策とか本人は頑張ったんだから、後は天にお任せ!くらいの気持ちで。

 

別の何かの時にも、試してみようと思います。