空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

1日1食

ブログが記録代わりになるとは思っていなかったんだけど。いや日記みたいなものだから、記録になるよね。

 

父の食事が、おとといから一日1食になったと聞いて、ブログを探してみたら、

 

9月下旬~ 10/2  2食半

10/3   ~ 10/27   2食

10/28    ~     1食

 

 確か2食半の話を聞いたのも、その直前まで3食とっていたような記憶があるので、この1か月程でどんどん食べられなくなったことがわかります。

 

旅行から帰ってくるなり、2食になったのは覚えてる。

fukulife.hatenablog.com

 

この週末、実家に顔を出した弟がレトルトの介護食を注文したという。私も、飲みやすいスープを作ろうと思う。父が食べたがっていた自家製餃子は冷凍できた。

 

結局、家族がやっていることって、自分が救われたくてやっているだけなのかもしれないね。

 

あと腹立たしいのが、専門家以外の情報まとめサイト

 

私が読みたいのは、医療機関や医療従事者の発信する情報と、介護ブログなど家族が発信する体験談。患者本人の心情が書かれているもの。

 

正確かどうか、いちいち判断や検討しながら情報をスクリーニングする時間が惜しいので、情報まとめサイトははっきり言って迷惑。