空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

高齢の父と兄弟そろって旅行。行ってよかったです。

先日のこれ。 

fukulife.hatenablog.com

 行ってきました。

行って良かったです。

 

父はこの3年ほど入退院を繰り返し、旅行には行かなくなりました。最近では食欲も落ち、強く勧めないと水分もあまり摂らなくなり、周囲は心配していました。

 

今回、甥っ子君(父には孫)の応援に誘ったところ、とても行きたがっていたので思い切って車で出かけました。弟たち2人が交代で運転してくれるため、こちらも安心。予備の着替えやタオル類などもたくさん持っていけました。

 

途中のサービスエリアでは、みんなで持参のお弁当を食べました。最近では建物の外にピクニックエリアが整備されていて、広い芝生の公園のようなところでとても開放的。お天気も良く、気持ちがよかったです。

父はお弁当から遠ざかっていたせいか、いつになく食欲も出た様です。別の休憩時間には、家ではまず作らない揚げたてのフライドポテトに大満足でした。

 

甥っ子君(父にとっては孫)のピアノコンクールは、残念ながら入賞できませんでしたが、本人らしい独特の響きが聞けてとてもよかったです。

 

帰りのサービスエリアでは、お世話になっている方や自分の為にもたくさんのお土産を買いました。最近は特産の果物などもあって、設備も新しいし、立ち寄るには楽しい場所になっています。

マイカーでの長距離ドライブ=渋滞のイメージが強かったのですが、新しい路線も開通して、日にちや時間帯によってはかなり解消されているようです。

 

たくさん食べ、たくさん歩き、昼寝をしないので夜はグッスリ眠れ、水分もたくさん摂り、帰宅した時は疲れてはいましたが、出発前より顔色は良かったです。家の外に出て、たくさんの刺激があって、「楽しかった」と何度も言っていました。

 

思い切って出かけて、本当に良かったです。