空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

たぶん最後の旅行

先週実家に顔を出した時には、父は家の中ならゆっくり移動できていました。昨日行ってみたら、家の中でも杖が無いと歩けなくなっています。

ほんの少し前には、付き添いあり+タクシーでなんとか外にも出かけていたのに。

 

fukulife.hatenablog.com

 

食事もだんだん減っていくようで、今では2食半状態。朝と晩は食べるけれども、お昼はお味噌汁と果物と、昨日だとトウモロコシが4分の1。

 

食事以外はずっとベッドでテレビを見ています。話しかけると、ゆっくりですが機嫌よさそうにしゃべります。

 

そんな状態の父ですが、弟①の長男(父にとっては孫)が某国際音楽コンクールのアマチュアピアノ部門でファイナリストになったので、弟②夫婦に車を出してもらい、泊りがけで応援に行くことにしました。

 

父も、私たち兄弟もあまり音楽には縁がなく、何もわかりませんが、甥っ子君の晴れ舞台をみんなで見てこようと思います。

 

介護ストレスMAXの母にも、わずかな間ですが介護から離れる時間を作ってあげられます。

 

幸い週末はお天気もよさそうです。みんなが楽しく過ごせますように。