空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

貯める?それとも貯まる?

夫のお給料日が25日なので、24日に家計簿を締めます。

f:id:fukulife:20160828214349j:plain

母娘1泊旅行へ行ったり(これは家計費以外)、夫が1週間ほど出張だったのもありますが、お財布には諭吉さんが2枚おいでです。毎月25日にお財布には6万円入れますから、使ったのは4万円。

 

家計簿を見ると40,160円だったので、合っています(硬貨は数えていない)。このほかに生協の支払いが月2万円ほどあり。

 

「なんとなく買い」はあまりしないのですが、日頃はそうケチケチモードでもなし。

今月は、冷蔵庫にある材料だけで料理をする!を心掛けて…いや、単に暑くて買い物に行くのがメンドウだっただけですが、それが幸いした?かもしれません。

 

昨日の夕飯もニンジン2本をせっせとすりおろしてドライカレー。+サラダ 具沢山味噌汁。

で、今朝もみんな大好き朝カレー (゚д゚)ウマー

 

オタオタ、キリキリせずにのんびり構えているくらいで良さそうです。

さて、残っていただいた諭吉さんですが、最近高いお野菜を買うのもよし。折角なので何か楽しいことにも使おうと思います。

 

パフェ食べたいなー