空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

「こんな自分も認めることにした」と夫に話したら。

現在、私は専業主婦。

新卒で勤めた会社と、ブランク後のパート勤務、

その後脱パートで勤めた会社では精神的にクタクタになり、長期に努めた職歴がありません。

で、ずっとそのことが引け目でした。

 

最近自分が、「そういう自分の気に入らない自分を見ないことにしていた」のに気付いて、ちゃんと受け入れられるようになりました。

 

夕べ、夫に

「私、職歴無いのが引け目だったけど、それでもいいことにした」

と話したら、

「クソな職歴なんか無いほうがマシ。だいたい職歴ひけらかすようなヤツ、碌なモンがいないわっ!」

と仰せでした。ははーっ

 

これ、私の職歴がクソ!と言っているわけではないんです。

職歴が無い私でいいんだ と言っています。

夫の発言は、大変わかりにくい。。。

 

もしかして私、最高に大事にされてる?

されてるよ! (≧▽≦)

 

失礼しました~ 逃げっ