空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

子どもが就職しました!

今日から8月。

パワハラが原因で自宅療養していた子どもが就職しました。療養と言いつつも、薬は春ごろ自然にやめることになったし、最近では月1回の通院と言ってもほぼ経過報告。そして6月後半から7月にかけては就職活動。

 

本格的に応募書類を送りだしたのが7月に入ってですから、早く決まったほうだと思います。お盆休み前に、採用を決めてしまいたい企業側の事情もあるみたい。

 

高校受験時の面接の失敗以来、大の面接嫌いだった本人を見て来たので、ここ2,3週間での変わり様にはびっくりです。

 

それでも今日は、緊張で青ざめながらの出勤でした。

 

理不尽な扱いを受けているなら退職しても、次の仕事は見つかります。限界まで頑張るなんてことはしないで、どうか自分を大切にしてください。

 

健康で笑っていられるのが、一番大事です。

 

あ、なんか泣きそう。

 

では。