空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

どうも夫がご機嫌らしい

梅雨も明けて、ますます暑いですね~

汗まみれで通勤電車に乗るのって、しんどいですよね。ウチのダンナ様、夏場は早く家を出て少しでも空いている電車に乗っています。

 

ところが。

会社の制度変更で、オフィスがフリーアドレス化されることになって、それに伴って在宅勤務制度も活用されるらしいのです。

 

↓ オフィスのフリーアドレス化についてはこちら

www.kokuyo-furniture.co.jp

 

我が家は首都圏近郊にある為、それなりの通勤時間はかかりますが、在宅勤務なら普段通勤している時間を仕事時間に充てることもできますし、通信環境を整えれば海外との打ち合わせも柔軟にできます。

 

まだこれからの制度なので、手続きはいろいろと大変らしいのですが、試験期間があっていろいろと検討されるようです。

 

ダンナ様はこういう制度は歓迎なので、手続に文句を言いつつも機嫌がいいので私も嬉しいです。なんと夕食をゴチソウしてくれるのだとか。

 

私が一方的にカリカリ、モヤモヤしていた件がこれで無くなる? 

fukulife.hatenablog.com

 

やっぱり、自分に無理をさせたり、押さえつけたりってよくないですね。家の中がなんとなく暗く感じられます。

 

まさか会社の制度変更が、自分の都合よく起こるとは思いませんでしたが、ありがたく利用させていただくことにしますね。