空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

はてなさんから1年前の記事のお知らせが来たので振り返ってみる。

 はてなさんから、1年前の記事を振り返りませんか?というメールが来ました。

fukulife.hatenablog.com

 

fukulife.hatenablog.com

 

うーん。重い。そして暗い。

 

当時ブログを書き続けていた理由は、「とにかく頭の中の物を外に出さないといられなかったから」。当時の状況は気軽に誰にでも相談できるものではありませんでしたし。相談された方も困惑するだけでしょう。

 

あとは、活字中毒で年間300冊くらいは本を読んでいたのが、まったく読めなくなってしまったこと。ブログの文章もロクに書けなくなってきたこと。順序立てて考えるのができなくなったこと。

 

今まで当たり前にできていたことができなくなって、怖かったです。その怖さを紛らわせたかったのもあります。

 

 

今は?

そういう状況が、自分の招いたものだとだんだんとわかってきて、今は自分が本当に望んでいることを地味に叶えています。

休みたいときに休むとか、金額にかかわらず「~したい」「~が欲しい」と思うものにお金を使うとか。

 

今のところ、仕事も資格も勉強も何もかも放り出している状態です。そこで何が起こるのかを見てみたいと思っています。