空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

人に対して思うことは、実は自分のこと

あの人のこんなところがキライ!と思うところが、実は自分のことだったりする。

f:id:fukulife:20170630102058j:plain

 

あんなにぞんざいにお金を扱って! ⇒ 実は自分がお金に対してぞんざい

もう少し感謝してくれても…    ⇒ 実は自分の方が感謝の少ない人

人をバカにして!         ⇒ 実は自分がその人をバカにしている

 

違和感を感じることについては、だいぶ注意を払うようになったけれど、好き嫌いの感情が実は何を意味するのかも大事なのねと思った件。

 

知らず知らず他人に「自分はこういう人ですよ~」と大声で宣伝しているようなものだから。うわーはずかしいよこれは!

 

これは、自分に対するガマンしすぎ&ムリしすぎが外に向いたケース。やれやれ。 

fukulife.hatenablog.com