空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

ミニマリスト(仮)がブランドの口紅を買うと、夫が優しくなる?

 最近の記事で、「もしかしたらブランド化粧品がほしいかも!」という気持ちになりましたが、

fukulife.hatenablog.com

 

というわけで、思い切って人生初の!シャネルの口紅なんぞを買ってしまいました。(小心者なのでデパートには行かず。ネットで購入)

 
f:id:fukulife:20170622085305j:image

やっぱり香料入ってます。

 

………いい匂い~ ローズ系かな?

意外とキツくないかも。かぶれるかなー でもいい色だなー

 

と、使う前からワクワク眺めておりましたら、夫が、

「品名と番号がわかったら、出張の時に買ってくるよ」と言ってくれました。わお!

 

今までブランド化粧品は「どうせ使えないし」と無関心だったのですが、そうか!海外みやげという手があったのね!

元々は年に3,4回の海外出張でしたが、最近は回数も増えていますし。

 

今までは出張先の地元スーパーで、珍しい食品やオーガニックのナッツ類を頼んだりしていたのですが、これからは化粧品をお土産に頼むこともできそう?

(ただし、かぶれなければ)

 

今回は、たまたま自分が欲しいものを自分で買っただけなのですが、夫の優しいところがわかりやすかったので嬉しかったです。オホホ。

 

夫は優しいのですが、とってもわかりにくい。私に対して時には厳しい禁止であったり、また時にはキョーレツな皮肉をかましてくることもあり。

それがわからない時は、キー!ムカつく~だったのですが、今ではわかっているのでへーきです。

 

自分の気持ちの動きを、注意して見るようにしているのですが(今回は、ブランド物の口紅欲しいかも!ですね)なかなかいい流れを感じています。