空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

臨時収入がありました!

先日、こんな記事を書きました。 

fukulife.hatenablog.com

 6月は、夫の会社の業績給の支給がありました(半期ごとのボーナスはない)。毎月のお給料以上の収入があった場合は、夫婦でどう使うか相談して決めます。

転職後いろいろ大変な思いをしていたので、今回の増えた分は全部夫のおこづかいにしてもらうつもりで、そう提案したところ、

「来月の甥っ子くんの結婚式の費用もあるし、それはもらいすぎ」

「交際費は予備費から出すから、大丈夫だよ?」

「いや、予備費はおいておこう。それより…」

 

というわけで、何と私にもおこづかい10万円が出ることになりました!!

夫には、いつもこの時期におこづかい増額するのですが、それを倍額に。1万円未満の端数は、家族での飲み会費用の足しにということになりました。

 

あくまでも夫の収入の範囲で起こったことですが、うれしいよー わーい!

f:id:fukulife:20170625073503j:plain