読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

占いで図星を指される

普段は占い的なものにはあまり関心がなく、断捨離&ゲン担ぎで風水を気にする程度です。

 

最近、ふと目に飛び込んでくる「数秘」「数秘術」という言葉があって、何となく気になりgoogle先生に聞いてみました。

いろいろな種類?があるようですが、基本的には生年月日(西暦)のすべての数字を足し合わせ、さらに、11,22,33など一部を除いて一桁の数字になるまで、10の位と1の位の数字を足して求めた数字によってその人の持つ特徴を見ていくというもの。

 

私の数字は「7」で、

分析や調査が得意な研究者タイプ

人と群れることは苦手、我が道を行く

変化に富む人生を好む

かなりの強運。でも孤立すると運気が下がる

ストレスに弱い

 なんだそうです。当たっている気がするーーー

研究者タイプかどうかはわかりませんが、気になることはトコトンやらないと気が済みません。本を読みだして続きが気になる時は徹夜してでも一気読みしてました。

最近は体力がないので無理ですが…

あ、仕事も没頭する方ですね。気がつくといつも終業時間。

 

数字を3つ出す方法もあって、それだと8-7-6。

それぞれの数字の意味は探せますが、この3つの位置が、お互いにどう関わりがあるのかまでは不明。わかったら楽しいんだろうなあ~

 

「8」は強欲で周囲の人を振り回すパワーがある、「6」は面倒見がいい、おせっかいなど、あまり当てはまっていないんじゃない?と思いましたが、家族に聞いたら、私は「身内限定で」おせっかいなんだそうです。

今の私は、一時期よりましですが「エネルギー切れ」状態。パワーのかけらすら無い状態なのに、なんでしょうねこれ。

 

そういえば、半年ほど前にも「エネルギーに満ちた状態 ・勢い・激しさ」を意味するカードが出てきたっけ。今よりもっとヘトヘトな時でしたが。「課題」のカードだったので、「何とかしようね」ってことかもしれません。

fukulife.hatenablog.com

 

目についたので、今度は別のサイトでタロットカード占いをやってみました。

引いてみる前に念じたのは、「どうすれば自分の本当にやりたいことがわかるのか?」

f:id:fukulife:20170513145352j:plain

 

なんと、出たのは「女教皇」のカード。 

意味は、「求める答えは自分の中にある。分からないのは、他人と比べたり、自分の本心と向き合っていないから」だそうです。ほえー

 

「ネット上でうろうろ彷徨っていないで、ちゃんと自分と向き合いなさい!」ってことなんですねえ。偶然かもしれませんが、こういうこともあるってことで記事にしてみました。