空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

やりたい事がやりたい時にできるしあわせ

ちょうど1か月前の記事で、何が決まっているわけでもないのに、こんなことを書いていました。

今は先のことが何も決まっていない状況なので、何か出て来たらまた記事にしてみます。でも、おそらくやりたいことがやりたい時期にできると思っています。←なんだこの自己チュー発言。 

  

fukulife.hatenablog.com

 で、なんとその通りになりました。

1月4日から、短期ですがフルタイムで働きます。最初は研修から始まるそうな。

 

これまでの記事で、「何となく違和感を感じる」とか「生産性が~」とかカッコつけてましたが、ぶっちゃけ私は、「ボロカスに言われながら働きたくなかった」だけなんです。

で、中にはゴキゲンで働ける職場もあって、大抵そういうところでは売り上げがあがったり、ユーザー様から本部へ感謝の電話があって現場のリーダーからみんなが褒められたり、なんなら時給が遡ってUPしたりといろいろHAPPYです。

 

中には「新入りいじめ」とか、「仕事ができるマウンティング」などがある職場があって、煩わしいことこの上ないです。慣れない仕事はやっているうちに慣れますし、「あなたこんな資格ある?ないわよね」という人は、こちらがそういう資格を取ったら黙ります。 ←当時は取らざるを得ない状況だった。本当はあまりやりたくない。メンドウ

 

今回は、「損得よりも自分がやりたい方」を思い切って選んで動いてみたら、意外とすんなりいい方向に行けました。何かをやめたり、手放したりすることには抵抗感がありますが、その後にはきっと新しい何かがやって来るものなんだなあとしみじみ思います。