空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

靴ズレなしで歩けるしあわせ

先日買った靴を履いて、今日は買い物へ出かけました。

これまではたとえ履きなれたパンプスでも、最寄り駅へ着く前にもうどこかに靴ズレができていました。

帰宅までには、絆創膏を貼っていてもマメが4つ5つできるのは普通。

なかなか足に合う靴が見つからないので、小奇麗な格好=苦痛でしかなく、たとえ楽なスニーカーを履いていたとしても、スニーカーには合わない服を買う時にはそれがまた苦痛でした。

で、今日履いたのがこれ。

[オールデイウォーク]ALLDAY Walk パンプス ALD 1010 B (黒/22.5)

 

外出したのは約5時間。駅から家までの間、駅の階段の上り下り、百貨店の2フロアをくまなく歩きましたが、足のトラブルはゼロでした。

 

気になるところ 気になったところ

足に傷付かなかったのは初めてのことでしたが、気になるところもありました。

  • (左右の足の大きさが違うため)ゆるいほうのかかとが少しパカパカした。
  • 履きこみ口の足の甲に当たる部分が多少スレ気味だった。
  • 足の蒸れが気になった。

パカパカはしましたが、歩けないほどではないので中敷きなどで調整できそうですし、靴が足になじめば履きこみ口のスレも減るでしょう。スレて皮膚が赤くはなりましたが、傷になったわけではありません。

 

気に入ったところ

  • 4㎝ヒールなのに、歩くのがものすごく楽。初めて履いても靴擦れナシ。
  • (レザー製)アッパーが柔らかく、足になじみやすい。
  • ラバー製のソールで、足への衝撃が和らげられている。

 

買い物も、たぶん仕事も楽しくなるのでは?

今日は買い物だったのですが、通勤だってウンと楽になるでしょう。パンプスを履く=足も痛いし頭痛もする だったので、もっと早くこういう靴を買うべきでした。って、有るのを知らなかったんですけどね。

 

今は電車通勤するような仕事はしていないのですが、これなら電車に乗って出かけるのも楽しくなりそうです。

 

 

fukulife.hatenablog.com