読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

昨日、「ひとり言ブログ」に起こったこと。

雑記

違う目的で読み始めたら、自分の不安定さに気が付いてしまった話。 

fukulife.hatenablog.com

もともとブログを始めようと思ったのは、ミニマリストに関心があったから。はてなブログには斗比主さんをはじめ、読者登録したいブログが多かったというのもあります。

 

ところが、最近身近に起こったゴタゴタで気持ちの整理をつけたくても、内容が内容だけに誰にでもホイホイ相談できるわけではなく。 

fukulife.hatenablog.com

ブログに書けば気持ちもいくらか整理できるかもしれないと、記事をUPしていました。ですので、アクセス数はゼロか、あっても2~3とか。ひとり言みたいなブログです。

 

 最近、ようやく諸々のゴールが見えてきて、やっと本を読める精神状態にまで落ち着いたかなといったところです。

で、早速本を読んで記事をUPしたらこうなりました。ビックリです。



f:id:fukulife:20160624082803j:image

斗比主さんがブックマークしてくださって、そちらからのアクセスだったようです。読みに来てくださったみなさま、ありがとうございました。

まだブックマークの活用とか、よくわかっていないところも多いのですが、いろいろと楽しそうです。

 

私はブログで、「不安の可視化(Q18.)」というよりは「モヤモヤの可視化」をやっているのかもしれません。自分ではすっかり一段落したつもりが、精神的には不安定なようでもあるし、自分を労わる一環としてブログを続けてみようと思います。