空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

ウォーキングと少食で4か月で-4㎏。ボトムスがワンサイズダウン。

こんにちは、ふくまるです。昨日、メグさんのアンケートに答える記事を書いたら、メグさんからメッセージをいただきました。

 

 

言及というのがわからなくて、記事中にリンクを貼るのかな?と思ってやってみたのですが、合っていたみたいです。それにしても、はてな駆け出しの1ユーザーの記事を見つけていただけるなんて!

おばちゃんはうれしい。

 

ウォーキングを始めた動機は、増え続ける体重に「これはマズイ」と感じたから。カロリーを消費しない体になっていたってことなんですが、「水を飲んでも太る」って本当でした。

好きなだけ食べて、運動していなかったから当然なんですけどね。

 

で、思い立ったら実行!と8月初めの暑い盛りにウォーキングを始めました。明らかに食べすぎだったので、朝食は具だくさんのお味噌汁だけ。あとは満腹にならない程度にしました。

 

1日2食はさすがに無理。最初の頃はおなかが空いてしょうがなかったです。でも、無理に我慢しないで、朝食後にウォーキングしたら、後は煮干しとかアーモンドとかかじってました。

 

大掃除ついでに少しずつモノを減らしてはいますが、実は「これからミニマリスト」。8月時点では、「ミニマリスト」という言葉に出会って、何のことかよくわからなくてたくさんのブログを読んでいた時期です。

 

それでもわからないなりにこうやって何かしら動いて、少しずつでも自分を変えることが出来た。本当に物が減ったら、どうなるんだろう?

 

そうなった時が楽しみです。